茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

病院であるが・・・・

本日は退院後初の病院であった。
 
自宅を10時に出て梅ノ木から16号をダンプカーの後をのぉ~~んびりと付いて
(普段なら考えられんことじゃあ)左からまくるのが面倒なのよ、右折する車もいないので11時に着けばと、ちんたら走るのであった。
病院に10時45分に着いて駐車場を探すのであるが・・・・・どこだぁ?おお、此処だ此処。
道路から左折して進入したらありゃ・・・すぐ右折かよ!ジムニーじゃハンドル切れないがね、曲がれるのか?
何とか右折したら、今度はまた左折して・・・・高さごとに入る場所を選んでと。。。
高さ2Mのところに誘導されて・・・・ああ、面倒!車を立体駐車場に捨てて受付へ
受付ってどこよ?
その前にどうやって受付まで行くのよ?う~~む、駐車場から反転すて中廊下を歩き(重い出汁て喜多)そう、病院の表玄関と駐車場ってまるっきり正反対にありコの字型に建物あるくんだわ。
お~お~此処だ此処だ、1階の診察券受付を機械操作して・・・・・診察券とハンディターミナルを受け取り2階へ、っとその前に、、、時間余っているので入院費清算じゃわい。
某銀行のCDでお金おろして窓口で入院費支払い、次にパジャマ・リース料を窓口で入院日数分計算していただきリース料を支払うのであった。
これで14諭吉が消えていった!
あとはやることないんで大人しく救命救急棟じゃなく一般病棟2Fの待合室へ。
時間はまだ11時、診察時間は12時なのだが何故かほどなく呼ばれ診察室へ、その後の途中経過を聞かれ、4月の診察予約を取って・・・・
左目網膜裏で出血したのでその余波がジワジワと引きはじめている最中このまま様子を見て元通りになるでしょうと。。。。。(本当か?)
面倒なのでついでにレーシックもやっちゃうか? 
MRアンギオグラフィをまた予約なのよ、あのゴゴゴゴガガガガガタガタとやかますいやつ(爆)
これでステント・コイルした箇所を確認だす。
で、自宅近辺の病院の紹介状を書いてもらい、処方箋ももらい、終了じゃ。
病院、これは会社の指定医でよかろ。
 
はい、本日の病院終了、あとは4月にMRAである。