修理完了?
って、別に故障じゃないんですが。
254XPーⅡにジェネレータを組み込む為に254XP-Ⅰから
左クランクベアリングカバー(メタル製)を借用
254XPーⅡのベアリングカバー(プラ製)を254XP-Ⅰに取り付け。
しかし、フライホイールが254XP90年式(前期型)と97年式(後期型)ではフライホイールの形状が若干違う為ベアリングカバー取付スクリュの頭がホイールに干渉してしまうのであった。
左クランクベアリングカバー(メタル製)を借用
254XPーⅡのベアリングカバー(プラ製)を254XP-Ⅰに取り付け。
しかし、フライホイールが254XP90年式(前期型)と97年式(後期型)ではフライホイールの形状が若干違う為ベアリングカバー取付スクリュの頭がホイールに干渉してしまうのであった。
クランク・ベアリングカバー(メタル製)を購入すると古いのが在庫になってしまうし。
①については新品、中古を買うのも・・・・
②については時間が掛かる。
③についてはスクリュの頭を3mmほど削るか別のスクリュに交換が一番の得策か?
②については時間が掛かる。
③についてはスクリュの頭を3mmほど削るか別のスクリュに交換が一番の得策か?
ホームセンターにて物色!
SUS4mm x 12mm、トラストネジ発見!
ピッタシやんか・・・・・しかし、箱売り(28本セット)。
う~~~~む、3本だけ入用なのだが・・・・・う~~む!
仕方が無いお買い上げである。
SUS4mm x 12mm、トラストネジ発見!
ピッタシやんか・・・・・しかし、箱売り(28本セット)。
う~~~~む、3本だけ入用なのだが・・・・・う~~む!
仕方が無いお買い上げである。
他にめぼしいものは?