茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

いいんじゃない!

日曜日の夕方

組みあがった254XP-Ⅱ
那須にて試運転、伐採は・・・・時間が時間なんで止め!

以前斬った玉のサイズを揃えるのであった。
節が多いのはナメコ・シイタケ用に除く
新しく薪棚設営したので積み上げねば、ねば。
残ったヒネ物をバッサリと縦割り・・・・・
キュワァァ~~ンとハイフローマフラーが吠える!
(中身取り払ったのよ、すべて)
21BP20インチにグフフ研磨、しかしオガが長すぎるとクラッチカバーに詰まる。
結果チェンが止まる・・・・チェンガード・アウトサイドプレートが原因のようで。
このプレートが無ければ詰りも発生しなかろうに、カバー内隙間がないもんね。
外すのも・・・・・・買っちゃったし。
一旦カバーを外し綺麗に掃除、オガがギチギチに詰まっていた、これじゃあチェン回らんわ。
今度は縦挽きじゃ。
254のパワーとグフフの切れで桜ごとき横挽きと同等に切れていく
カン高いハスク・ノートをしばし堪能。
ピックアップが今一なのでキャブレタ清掃とダイヤフラム交換か?
もうひとつピッとした反応がないのであった。
最後に全部点検・・・スターターカバー完全に締めていなかったので落っこちる寸前!
スクリュ1個でも高価すぎるので・・・・・ホッ!


ジェネレーター取り付けによる弊害が・・・・皆無です。
早く配線して ほっかほか君 の始動確認をせねば
これが終わったらチャンバーも作成して弄り終了・・・・の予定。


暫らく畑仕事鴨!