茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

燃費改善計画

我家のレンジ・ローバー改めランド・ローバー号ですが

街乗り燃費5km、高速燃費9kmです

結構な大飯喰らいですねえ、エブリィなら12~17なのに・・・・

燃費改善計画としまして

現在の走行距離28000km

プラグ交換:
多分交換していないでしょうからNGKのイリジウム・プラグに交換
1本¥1350と安くなりました、3本で¥4050

プラグコード:
ダイレクトイグニッションかと思いきやデスビ付きだった!
NGKのエブリィ・ターボ用があるんでこれを改造

デスビ:
たぶん1回も交換していないでしょうね、交換

オイル・エアフィルター:
これは車検時に交換済み

タイヤ:
ジオランダー185/70-16と少々太い、太けりゃいいってもんじゃないでしょ
スペアセットは175/16と純正サイズ、だがBSレボⅡのスタッドレスだし・・・・

ついでにブースト圧も変更かも!

とりあえず街乗りで8kmは走ってくれないとねえ
スタートがトロイのでついついアクセルを踏んでしまう
結果ターボ加給で燃費が悪化の図式です