茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

7月12日

2週間ぶりの那須塩原です
いったいどうなっているやら?
たぶん青野原だろうね

例のごとく土曜日の夜横浜を出立、東名横浜青葉から東名に入る
が、3号線渋谷で工事渋滞・・・・おまけに5号線下りも工事渋滞
う~~む、環状8号に降りる
しかしこちらも甲州街道前から工事渋滞・・・・
なので甲州街道に入りそこから首都高速へ、途中から中央環状に入り熊野ジャンクション経由で
川口線へ・・・・渋滞にあう事も無く東北道

さて、那須塩原は気温16度
セカンドハウスに到着早々薪ストーブですねぇ
あれ、コンビは?
表を徘徊してます、闇夜に浮かぶブチ2つ
部屋を暖めて・・・寝ましょ!


が、午前5時にプルゴンに起こされるのであった
コンビを連れて朝の散歩
帰宅して作業着に着替えて、混合燃料をたんまり造って
草刈開始~~~
草丈20~30~~~40cmに伸びた雑草をことごとく刈り払うこと2時間
ようやく敷地内の7割を刈終えた、残りは来週のお楽しみにとっておく
ジャガイモも収穫、瓜に化けた胡瓜も収穫、パプリカに化けたピーマンも収穫
ピーマンに化けたシシトウも収穫・・・すべてが化けている
収穫作業が終わったら・・・草むしり
これが中々と重労働でして、ねこ に10台ほどむしりましたかねぇ

日中は暑いためブーゴンは小屋の中でお寝む、プルゴンは草をむしった地面の上でお寝む体制
夕方になりチェンソーの調整
242を持ち出して調整するも????の連続
ケヤキの残骸を小さく斬って薪にする

一通り作業を終えてさあ帰るぞよ
ところがプルゴン
「この車狭いから嫌!ここに泊まる!」
泊まるって来週までどうしているの?
「お隣さんにご飯もらう」
馬鹿言ってないで帰るよ!
しぶるプルゴンをのせ帰りましょ!

肝心のレンジローバーの燃費は?
高速でも燃費8.5Km・・・・・う~~む大飯喰らいだわ
せめて10Kmははしって欲しいぞよ
しかも乗り心地はピッチングが強めだしおまけに荷物を積むスペースが無いし
キャリアは余っていたアルミ製のでかい奴を積んできたが
載せるのと降ろすのが一苦労だし
暫らくはこれで通うようかいな?