茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

何やら

我家の北東の方角から邪悪な空気が流れ込んでいる様子
寝る前にブーゴンをトイレに連れ出すのだが
本人が上がり框にで~~んと横たわっていた
????
お前何やっているの?
「ん、あとうちゃんタタキに座れなくてさあ・・・・・」 byぶ

座れない?どうして?
「いや、あの、その・・・・・・・」 byぶ

!!!!!!!!!
見るとタタキ一面に吐いた跡
ドッグフードやら煮干やら豚耳やらごちゃ混ぜで散らばって・・・・
「ねえ、足の踏み場がなくてさぁ、上がり框にこうやっているのさ」 byぶ

家内に見つかる前に掃除じゃ
掃除じゃ掃除じゃ・・・・・・やっと終わった
さあ、トイレに行ったら寝なさい



プルゴンはプルゴンで朝方4時に起こされた
「お父ちゃん、お父ちゃん・・・・・・・」 byぷ

ん!何だあ?
「早く起きて、表に行きたい・・・・・」 byぷ

表に出すと・・・・・・・暫らく帰ってこない
何をやってんの?
様子を見に行くと、庭で草を食んでいた・・・・一心不乱に・・・・・
あらかた食べ終わると今度は庭木まで・・・・
仕方が無いので表に出す
家の裏でそれはもう夢中で・・・・・
食べ終わったら、ウゲェ~~~と始まる
その戻した量は400ccはあろうかと思うたくさんの草!
「ああ、すっきりしたわぁ・・・・・お父ちゃん帰ろう」 byぷ

帰ろうってねぇ、お前こんな朝方の寒い中に30分も付き合わされて
体が目ぇ覚めちゃったわい!!