茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

季節はずれの・・・・・

梅雨入り前のぐずついた天気
雨が降ったり止んだり・・・・・
コンビも散歩しても途中で帰りたがる
(約1名雨が降ろうが雷が鳴ろうが平気ですが)

帰宅すると・・・・・
玄関の上がり框で
プルゴンさっとポーズをとる!
何で?

「お父ちゃん、丁寧に拭き拭きしてねお母ちゃんがやかましいから!」 by ぷるごん
へい、かしこまりました
足の裏まで丁寧に拭き拭きしますんで・・・・・



こんなもんでどうでしょ?
「まだ湿っているけど・・・・まぁいいわ」 by ぷるごん
颯爽とダイニングルームへ・・・・
残ったぶうごんをこれまた拭き拭き、なのだが・・・・
拭き拭きされると異常に嬉しがるぶうごんブフュブフュ言ってひっくり返り・・・・
足をバタつかせグニグニ踊りを披露

コンビに晩御飯を上げてこちらの晩御飯
ぷるごんお座りして頂戴のウルウル光線を発射!
無視ね、無視・・・・ウルウル光線は非常に強烈な武器なので無視するに限ります
たまに待ちきれず頂戴パンチも飛んでくるが・・・・これも無視!
さらにテーブルに前足掛け攻撃も・・・・家内の拳骨で防御!

さて、晩御飯も済んでくつろいでいると・・・・・

後の方で何やらガサゴソ・・・ガシッ、ガシッ、ガシッ・・・引っかく音
「ヒャン、ヒュ~~ン、ヒャン!(何で?どうして付かないの?)」 by ぷるごん

そう、ファンヒーターですわ
無視、無視するに限る

しか~~し、ぷるごん強行策に出る
「クゥ~~ン、ワン!(お母ちゃん、コード入れて抜けている)」 by ぷるごん

そう、抜けているコードを咥えてコンセントに差し込め!と指示しているのであった

「何よぉ~プルちゃん、寒いの?・・・はいはい今差し込んであげるね」 by 家内

ジジジジ・・・ボッ!
ファンヒーター点火、すかさず前に陣取り
「やっぱりファンヒーターね暖かいわぁ・・・・」 by ぷるごん

何ぃ、ファンヒーター?
「だってぇ、那須だと行くたびに薪ストーブでしょ、こっちでも寒かったら焚かないと」 by ぷる
って、もう直ぐ6月だぞ
那須とは違ってこっちは暖かいぞ?
「寒いものは寒いの・・・・」 by ぷるごん

いやはや、今年もいつまでファンヒーターのお世話になるのか?
仕舞うにも仕舞えないではないか!