茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

台風18号

愛知に上陸して・・・・・長野に入り・・・・何故か群馬に!

そして、北東方向に進行中・・・・・・

って、北東方向は那須ですがな!

何故、日本海に抜けないの?
これはひそかに那須直撃を願うのがいるのかも?

う~~む、状況を見に行く訳にもいかんし・・・・・
かなり滅茶苦茶だろうね、畑に杉の葉が積もっているでしょう
那須岳方面から風が吹けば防風林があるが、八溝方面から吹くとマズイ
まあ、八溝方面から吹くことはまずないので

今週は土曜日仕事だし
ちょっと心配なのだ、大田原在住の部下にでも様子を見にいかせるか!


ところで昨夜は・・・・
午前3時頃ブーゴンがヒャンヒャン騒ぐ、表は激しい雨時折空が光る
「父ちゃ~~ん、雷!雷が怖いよう~~」 by ぶう
もうヒャンヒャンワンワン五月蝿いので階下に
雷に怯えたブーゴンパニック状態、宥めすかして・・・・
ついでにトイレに行かそうかと・・・・しかし稲光ですくんだまま!
トイレに行かせるのを諦めてこのままにしてまた寝たんですが
事件は今朝発生!

「ちょっと何この水は?」 by 家内
玄関に行って見ると、ぶうごんが座り込んでいる反対側に上がり框まで一筋の水が
しかもその途中には靴2足・・・・・

「何これ?お前のおしっこかい? by 家内
言われた瞬間怯えるブーゴン
家内次にまた何か言うのかと思いきや・・・・無言

雑巾とモップを持ち出して掃除開始
何故呼ばなかったの?
「父ちゃん御免ね夕べは雷が怖くて・・・表に行けなかった」 by ぶう
ブーゴン御免なさいとばかりに頭を・・・
「母ちゃんにどつかれなくてよかった」 by ぶう
どつく?もう呆れ果ているのさ
「母ちゃん怖いもん」 by ぶう
それはお前が悪戯ばかりするからだろ
しかし、何も靴にまですることないだろ、まあ母ちゃんの靴でなくてよかったが
お前はトイレが近すぎるわ、水をバカバカ飲みすぎだよ少し考えろ!
雨漏りはタタキから表にけっこう流れていた、表も水で流して掃除

なわけで、小雨だったのが結構な降雨になってしまった
これでもコンビの散歩に行かないと
しかし表に出たコンビ、小用を済ませると“帰るコール”
プルゴンもウンPしないで帰ると申されまして
いやあ雨の日は散歩が楽ですな!