茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

暇なんで

イメージ 1

バンパー・スパイクなんぞ作成していました
ハスク純正は尖りも緩やかで大きさも小さすぎる
なのでいつも自分好みの大きさに造るのであった

材料はSUS304・4T
純正品を重ねてケガキ・・・・
ここから自分好みに拡大して、大まかに切ってグラインダで整形
ハイス鋼のドリルで穴を開けて
砥石で研磨して終了っと!
SUS生板でもグラインダで研磨中焼きがはいりますので結構丈夫ですよ

あ! 42のシリアル写っていますが・・・・
US仕様を所有していてハスクジャパンにパーツ注文するのに
シリアルNoパクっても駄目ですからねぇ
これはユーロ仕様ですので(爆)

因みに・・・・・・
画像のチェンはカールトンK2
オレゴンでしたら21LP相当品です、仕上げはオレゴンと比較すると“雑”の一言
最初に綺麗に研がないと使えないし・・・・・
研磨はペフォードの3コーナーですよぉ~~~ん
LP特有のフックが綺麗に出ていますね
丸棒でも管理人はハンドメイドですよ~~~ん、治具は一切使いません
ニシガキの電動も所有していますが使った事ありません
慣れれば3コーナーのほうがワンハンドで磨れますので、しかも面をみて角度が解りますのでね!