茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

これって!

イメージ 1

昨夜も届いたパーツを61に仮組していたんですが
バラしたままですとパーツが邪魔だし埃もエンジンに入ってしまう
なので、キャップスクリュとシーリングカラーだけ付けておこうと・・・・
しかしキャブレタのスロットルとチョークロッドをはずさんと浮いてこない!
スロットルロッドだけ外して・・・・よっこらしょ!
5mmのスクリュを抜いてあたらしい4mmのスクリュをいれて・・・お終い
早くインマニこないかねぇ・・・・

なのだが・・・・どうも?・・・・・
何が?・・・・・クランクケースが左右合っていないのであった。
左右0.5mmほど段差があるのだ
普通水平だわさ!・・・ってことはシリンダ取り付け部も段差があるって事?
ガスケットが張り付いていたので見ていなかった!


このままだとクランク・シリンダ・ピストンに負荷がかかる
といってもばらすのは大変だがばらさないといけないし・・・
ガスケットは?・・・・これってクレーム効くの?2002年式だし
しかし製造時の組み立てミスであるのは間違いないし・・・

う~~~~~む!困った