茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

ゼノアG620・15インチ

イメージ 1

イメージ 2

ゼノアG620も従来の20インチ22LPから15インチ73LPに変更です。
リムを交換する為まずはピストンストッパーから・・・・次にリムを固定している逆ネジナットを緩める。
ハイ、簡単に外れましたね、リムを抜き取り3/8P-7Tのリムを入れてナットを固定。
インナードラムは簡単ですねえ。
後はバーマウントをハスクと同じD009にして欲しいもんです、現在主流はD009ですよ、D176
は少数派ですゼノアさん。
ハスクマウントですのでマウントボルトに自作のカラーを入れて・・・・
ぴったりハマリマシタ、上下のガタも皆無!

持ってみると軽い、軽すぎる・・・・
重量感は7KGほどか?取り回し、バランスが最高!
ハスク242自作マフラー装備よりも軽く感じる。

でも一つ問題が・・・・・
左手がゼノアG620と相性が良くないのだ!
4月に肘を傷めてようやく治りかけてきたところにまたG620を振り回したら悪化してしまった。
このG620だけなんですよねえ・・・・・
ハスクは何ともないのにねえ、このあたりが開発費の差でしょうか?
だって19年前の設計でまだ生産しているんですから。