茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

7月5日

イメージ 1

イメージ 2

今日も暑いなあ・・・・・
バテちゃうよ・・・父ちゃん早く帰ってこないかな・・・・
帰ってきたら鶴見川まで散歩行きたいな・・・・
もう午後3時だぞ?ちょっと帰りが遅いんじゃあ無いの?

おっ!あのエンジン音は?

あ!父ちゃん帰ってきた!  お帰りなさ~い!
例によって車に乗ってと、ハイ車庫入れ~
と、何!このパイプは?

「ん!これか?考えたらどうしても容量が足りなくてな、パイプを折り返して容量を
稼ぐ作戦にしたんだよ、それで車庫でな大まかにカットして来た」

ふ~ん、良く解んない!
あれ~、また物置をガサゴソやってるよ!
「お!ステンパイプめっけ、しかも細い奴!これでエグゾーストが出来るぞ!」
今度は溶接機を持ち出して来た
しかも溶接を始めた・・・・

駄目だこりゃあ・・・散歩は無理かも・・・・
あれ~、なんだこの箱は?
父ちゃんこれ何?

「ん?それはアップルマンゴ、なかなか手に入らなくてな、やっと手に入れた」

宮崎産?

「バカ、あんな高い奴買えるか?メキシコ産だよ」


**********************************************
実はおいらの父ちゃん運送業でも貿易の最前線で働いているのさ!
輸出入貨物全てを取り扱う
雑貨から青果・・・・何とウラン鉱石やプルトニウムまで運んでいる
先日なんて原子炉に手を出していた・・・・
おいらが来る前は 六ヶ所村人形峠東海村や各原発に出入りしていたらしい
あの東海村の事故の前日も現場の裏で梱包作業していたって!
事故がその日でなくて良かったよな・・・・
横須賀や三沢や横田にも出入りしていたって・・・・
**********************************************


いくらしたの?まさかおいらのオヤツ代で・・・・・

「バカ、父ちゃんの小ずかい、以外と安かったんでな」

と言いながらおいらのオヤツ代からくすねているんだろな?

「なんか言ったか?」

別に・・・・父ちゃん散歩行こう?

「まだ日が高いから夕方になったら行くか?それまでパイプを仕上げんと」

・・・・・・まだやるの?
いい加減にしたら?