茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

またまた・・・・・

ヤフオク新ダイワの刈払い機のジャンクを入手してしまった!
(と思っていたらトリマーだったのね!)

お目当てはもちろんキャブレタ・・・・フルセットで付いている
ピストンバルブ式で思ったとおりのパーツがね
例によって埃まみれ油まみれだが程度は上々掃除すれば綺麗になる
トリガー式のアクセルも使えるし、もちろんエンジン一式使えそう

早速分解したら・・・・クラッチシュー寿命ぼろぼろ、シャフト焼付き?
ゴム製品全部寿命、でもピストンは綺麗だった!
まあ、エンジンは予備に使えますし・・・・綺麗に掃除しておこうっと

これで今度の日曜日は那須塩原で畑仕事をしながら夜は機械いじりができそう・・・
管理機の整備、耕運機のタイヤ交換、その他諸々
あ!肝心なことが
畑に施肥して耕さないと間に合わないわ
ああ、急がし急がし・・・・・

「手伝うよ!猫(犬)の手も借りたいんでしょ」byコンビ

いいや、あんたらは荒らすだけだから手伝わなくていいの!

「チェッ・・・・ホジホジしたいのに・・・」byコンビ

だから誰が足を洗って拭き拭きするの?