茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

修行!

昨日も仕事を17時に終わらせて・・・・・
残業したかったのであるが
後ろ髪引かれる思いで会社をあとにして帰宅。
コンビの散歩も早々に済ませて・・・・・・・
 
スッチー024Ⅱのキャブレタ調整であった。
 
エンジンの掛かりはいいよね、あっさりと掛かる。
ただね、リアハンドル持っていないと勝手に盆踊りの練習始めてしまうんだわ。
下がコンクリートなんで派手に動くとアンダーフロアがガシガシになってしまう。
なのでウェス敷いて、、、、、、しばらく練習させる。
初めはへたくそであったが、、、、そのうちコツを覚えたか
左回りで綺麗に弧を描いて踊れるようになった。
ハスクだとサイドワインドして何処かに行っちゃうんだけどスッチーはブーメランのごとく戻って来る。
コイツ意外と器用じゃんか。
普通、何処かに行っちゃうぞ!
さて、キャブレタ調整に入る。
基本値は、L=1、H=1.
なのだが、、、、、調整しながら気持ち良く吹かしていると・・・・・
L=1/2、H=3/4.になってしまう。。。。。。。
ちょっとこれまずいんじゃないの?いくらなんでもねえ。
これでも13000あたり、、、、、まだ伸びるんじゃないの??
ここで、またL=1,H=1に戻して吹かす・・・・・・
あれれ、今度はまともに吹けるぞぉ?何で??
ほんで、フンニャフンニャのマウントのくせして振動が凄い。
クラッチカバーのナットがすぐに外れて逃げていく。
 
・・・・・・・・あれ?
 
ドラムが動きっぱなしなのよ。なんで?
クラッチスプリングへたっているのか?
どうやってもクランクシャフトと一緒に動いておる。。。。。
ふ~~~む、これ(スプリング調整)面倒なんだよねえ。
やりたくないんだよね、3つもあるから。
それか、またベアリングが悪戯しているのか?
 
っとまあ、エンジン動いてキャブレタ調整してと、、、、、
またトラブルだね、これ以上いじりたくないのであるが。
どうすっかな?