茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

お見積り・・・・・

しばらく暇であると想定して。
 
新ダイワEK23Sでも起こすべか?と思ひ立ったのである。
と言いましてもすでにEK23は使える状態、なぜにまた?
今の35ccだとセルがついてない。
平場で伐倒した樹木の枝打ちは出来ても立木の枝打ちは出来なかったのであった。
そこでEK230Sのジャンクを参拝。
起こすに当たり修理見積もりである。
 
エンジンユニット : 掛かるそうです。
フレキシブルワイヤ : 大丈夫、これ¥6500すんだよね。
フレキブルホース : 一部破断状態、、、寿命。¥9800か?高ぇ!
操作ハンドルのラバー : これは強烈のが使えそう。
ドライブギヤユニット : 何にもなし。3/8Pにすんか。いくらだろ?
ガイドバー : なし、純正は6インチ0.50G、91VXLにすんか。いくらだろ?
チェンは有り余っておるわい。
その他、ざっと見てあとの欠品は・・・・・
アクセルワイヤだな。中継部からキャブレタまでのワイヤが欠品である。
そんでこのフロート式キャブレタ、チョークどこにあんの?
ロータリーバルブ式なのでふつうなら真ん中にポップ式のチョークがあるのにこいつは無い。しかもアクセル目いっぱい引くと真ん中のロータリバルブは持ち上がってくるんだよね。
これは一体なんだ?
 
 
 
そして、パーツ待ちな024Super。
早くこないかねえ、リビング占有しているもんか早く出ていけ!捨てるぞ!と連日攻撃を受けているのよ。
024はインテークエルボ入れながらシリンダを組むのが嫌なので。
仕方がないのであるが・・・・・キャブレタを外す。
そしてエルボを外してシリンダに組んでおく、もちろんマークを合わせて組む。
このシリンダセットを2つ作っておく。
一つはこの024Superに
もうひとつはホームレス寸前の024Woodbossにタンクを付け替えるついでにシリンダも好感しちゃうのよん。
もちマーレーを組む、ピストンは1リングで行く。
 
しかし元手は掛からずもあれこれパーツ交換していったら1諭吉じゃないの。
弄るもんじゃないね。
仕上がったら024どうすっかな?
産廃か?