茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

ん、、、、んがぁ!!!

今日は突然の休養である。
いつものごとく散歩と俳諧をして歩く・・・・・う~~~む、語句が浮かび上がらん!
 
 
で、朝飯喰ったらコンビニ寄って026を見送る。
元気でな!
可愛がってもらうんだぞ!
 
そして、区役所である。
区役所のPに進むと・・・・・警備隊が出てきた。
 
もしもし、どちらへ行かれますか?
どちらって、、、、、印鑑証明取りに来た。
 
あ、それでしたら第二第四の午前中なんですよ。
今日は休みですね。 キッパリ!
ほぉ~~けぇ、休みかえ。
しゃ~~ないの。次いこか!
 
 
 
近所の病院である。
あ、朝からすでに満車?である。
凄い混みよう・・・・・・時間掛かるかな?
ま、時間たっぷりあるから待つか。
受付で問診票にカキコして待つ。
 
ほどなく呼ばれ外科の待合室に行かされる。
外科、、、意外に来院者が多い。
診察券を出して待つ、待つ、待つ、15分まつ。
アナウンスで診察室へ・・・・・
よっしゃあ!出番である。
 
おはようございます。
今日はどうなされましたか?
実話、書く書く鹿時価。。。。。。
あそう、深爪とゆうか巻爪を自分で切ったのね。
それで切りすぎて化膿したと。
ふ~~む、結構な深爪ですね。ここまで切っちゃだめですよ。
爪が先端から1cmは後退しちゃって、、、、あらまあ!
久しぶりに凄いもの見たよこれ。
で、ここが患部ね、、ちょっとごめんね。
い、いっでぇ!そんな揉みしだかなくてもいいがね、いっでぇ!!
我慢してね、もうちょっと我慢してね。
今切っちゃいますか?切っちゃえば楽になりますって!!
手術しちゃいましょ!今すぐです。
 
へ、今?ここでですか?
そう、此処(ベッド)に上がって仰向けに、体を楽にしてくださいね。
1本目の麻酔挿すのにちょっと痛いけど我慢してね。
はい、挿しますよ。痛くないですか?
次2本目行きますね・・・・・・・・・
切りますよ。。。。。。。。。
なんちゅうスピードだよ。
何事かやっているのはわかるが麻酔ちゅうなのでこれ以上のことがわからん。
 
よいしょっと!はい縁少し切りましたからね。
膿も吸い出して消毒してと・・・・・
縫合はしなくてもいいね、よいしょっと。
ガーゼ巻いてテーピングしてと・・・・・・はい、おわり。
あとは明日休みだけど急患扱いで来てください。
それと飲み薬と、来週また来てくださいね。
お疲れ様でした。
 
な、なんちゅうスピード?
ものの10分で終わったがね。
それにしても痛くてあれほど歩くのに難儀したのが普通に歩ける。
麻酔が効いていても普通に普通の感覚で歩けるのであった。
もっと早く来るべきだったね。