茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

024Ⅱエンジン指導!

え~~~暖かくも熱いと思へる炎天下の下。
バーベQやろうと思っておったら・・・・・・・
024Ⅱ、キャブレタのダイヤフラム点検。
ちょっと固めも不都合なく使えるであろうて。
燃料ホースは合点がいかないので延長。
だってこの燃料ホースってフィルタが宙ぶらりんなのね、そしてどうやって交換していいものやら悩む。
悩んでもしょうがないので3mmの真鍮パイプ挿してその下に4cmほどパイプ延長、フィルタを付けると良い塩梅。よっしゃこれでえぇわい。
 
燃料入れてスイッチ入れてスターターをおもむろに引くこと数回。
ブルン!と初爆確認。
お、掛かるか?
チョーク戻しておもむろにひ、引く
その刹那、ガッ!・・・・・ときたのよケッチンが。。。。。
おぉいっでぇ!!42ccでこんなに来るんかえ?
油断すますた、いつもの指導方法にチェンジしてスタータを引く!
ブゥワァン!ブピピピピピ!と変な音。
なんじゃこの詰まった音は?
脳天に突き抜ける音じゃねえぞ。
ブッピィィィイ~~~~~と回しておったそうな。
煩いわね!他でやってよ茄子で。。。。。近所迷惑よ!!
おわぁ!雷が落ちた!!
傍らで見ていたぶうごんすたこら逃げる!
取りあえずエンジン掛かって吹けるので停止である。
よぉ~~~し、マフラー改造である。
22φのパイプを左右に付けるのである。
 
・・・・・・・・って、またいじるの?
22φパイプ2本も挿すの?
18φパイプ1本にしない???面倒臭いもん。
そ、そうか、、、そうであるか。
やる気が失せたようじゃの。
 
 
弄るの面倒だから産廃だ。
 
イメージ 1
イメージ 2
だれか参拝希望者いますか?
まだいくらかの欠品と、リアハンドルフィラの割れあります。
本体は¥0、交歓会の会費が¥7000ほど掛かっています。
燃料タンク交歓、クラッチカバー参拝、フィルタカバーとシュラウド交歓会開催予定。
気が付けばパーツ代交友費をこんなに使い込んでいました。
財務省にばれるとまずいです、また雷が落ちそうです・・・・・・