茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

散歩

イメージ 1

イメージ 2

このところ夜間もそれ程寒くないため散歩が楽です
が、コンビが~

プルゴン・・・小と大を済ませると帰るコール、もう動かない!
しかたなくビスケットを見せて気を引かせて散歩
以前は果てしなく散歩したんですがやはり・・・・肥満が原因か
何せベスト25kgをはるかにオーバー現在30kg、近所の子供にはホルスタイン
呼ばわりされても平気・・・食い気命

ブーゴン・・・ようやくベスト31kgとなりました(こちらは26kgから)
果てしなく散歩命、ついでに何か落ちていないかな?(油断も隙もあったものじゃない)
すれ違うワンには飛び掛る(挨拶の仕方が判らない)一度フレキシのリード(対荷重50kg)
をぶち切られ冷や汗ものでした
普通切れないんじゃない、と思っていたら外周のナイロン劣化が原因でした
劣化した2mを切りまた使用してます(だって残り6mは殆ど未使用です)
もう少し訓練したいのですが時間が・・・・
まあ以前よりかなり大人しくなりましたがまだまだやんちゃ坊主


お互い自分優先の性格の為こちらをたてればあちらたたず
ものすごい焼餅焼き・・・しまいに喧嘩になることも
おまけに屋内に入れるのはプルゴンのみ、ブーゴンは屋外・・・
お気に入りの車内でお休みです
もうすぐ2月11日で預かり1年が経とうとしてますがこの先どうなる事やら?
我家で面倒をみたいけど家内には全く懐かないし保護団体からは連絡は無いし・・・
ブーゴンお前忘れられてるの?
そんな事ないよね