茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

ナラタケモドキ

イメージ 1

イメージ 2

自宅近くの公園にて

もうナラタケモドキが出ていました。
毎年かなりの株が出てくるんですが今年は少し早いようです。
しかも先日の降雨でかなり発育してもう老菌でした。

近くにはアラゲキクラゲの大きな株もあるんですが地面の枯れ木部分で
しかもワンコのトイレになりそうな場所の為採取出来ません!

さらに違う場所にも出向きましたが駐車場までくると、開門 日祝日 9:00~17:00
とある! ありゃ、平日は開かないのね?
期待十分に来たのに・・・・

タマゴダケ ナラタケ 期待していたのになあ~