茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

10月25日(日)☀

起床:午前6時。

気象:晴れ、木枯らしが吹いた、、、、、、さぶい!

気性:極めておだやか。


以上、本日のブログおしまい。
 
 
だとぱぱさんが手抜きだと始まるんで・・・・・・・・・・
 
我が家の裏手の空き地の隣、ここは空家で売りに出ていた。
今時に平屋造り、土台には腐食が目立つようになってきた。
土地だけの値段だろうな。
TVでおなじみ等級リバブルが販売しとった。
先週のことだった。
1通の手紙が届く。
〇〇土地家屋調査士、、、、、、売れたんか?
境界の確認の立会いをお願いしますとの手紙だった。
売主は宮城、、、、、ではなく宮崎在住!
胃酸相続で売りに出したのか?
件の土地に接合する地主5世帯、地鎮祭ならぬ教会確認だった。
ま、皆さん言い争うことも無く新しい教会線杭を設置することで話は終わった。
以外に複雑だからね境界線。
売れたそうなので継続して住むのか?
それとも新築か?
とうちゃん、おいらもお墨付き発行してこようか?
泥棒避けには最高だよ。
太鼓判も地雷になるし。
余計なことはせんでよい。