茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

10月26日(月)☀!

起床:午前5時15分。
 
久しぶりに早起きしたわ。
階下に降りて徘徊の準備、、、、、、、桶!
玄関を開ける。
さっぶぅ。。。。。。。。。寒井な。
吹く風は殆ど無いが寒井、体感温度は13℃くらいじゃね?
それでも吐く息は白くはならないってどんな?
ぽっぽに給仕していると・・・・・・・
とうちゃん、おはようさん。
中はあったかいじゃんかよ、おいら野宿だから隙間風がちべたくて堪えるね。
今朝はさぶかったんで毛布持ち出したのさ。
これからどんどんさぶくなるから嫌な季節だね。
さ、見回り行こうか!
 
スバル、決して中に入ろうとはしない。
玄関から先には足を踏み入れない。
はやく行こうよ、非情食忘れないでよ。
いつものコース見回って戻る。
いつもの朝御飯を喰らう。
さて、月曜日だ。
スバル、所定の場所に鎮座。
リードを繋いでもらったら日当を請求だ。
 
ほんじゃ今日もいちにち頼んだぞ。