茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

#537162101 ②

え~~、夕べも346を分解しておりました。
まもなく改装パーツも届くし、エンジン掛けて慣らす前にポート研磨もやりたいし。
バラスのであった。
最初にプラグが外れなくて・・・・・思いっきりレンチ抉っても回らん!
くそぉこの野郎!
車のプラグソケットをソケットレンチに差し込んで、、、、ハンマで思いっきり叩く!
スプリングマウントが物凄い形状に歪んでおるが・・・・・大丈夫か???
かなり傾く?抉られる?変形しそうである、元に戻るのか??
それでも外れない!くっそぉ!!もういっちょ!!
ガッッ~~ンと思いっきりぶっ叩く・・・・・・回ったぁ、、、、、、、
ここまでせんとプラグが外れないってのもどうなんだか?
中間のバッファのところ折れないか心配であった。
何とか持ちこたえたようである。
ここ折ったらクレームを何処に入れるべきなのか心配するところであった。
しかしそれも杞憂におわったとさ、めでたし。
プラグを見ると・・・・・・
はぁ?これ1タンクほど回したようなデポジットであるぞ??
なんで?ここまで回してチェックするかぁ?
それとも、慣らしをやっといてくれたんかいの?
 
プラグを外したら今度はクラッチであるが、外すに当たり専用のプーラがない。
なのでシリンダにアルミ棒つっこんどいてピストン固定、
クラッチの指定箇所にマイナスドライバを当ててハンマでぶっ叩く・・・・・
硬ぇ!もういっちょ!おりゃぁ!!
はぁ、はぁ、はぁ、、、、、、外れたぁ、ここまでキツク締めるなっちゅうの!!
最後まで分解できるのか?
途中でクラックはいって壊れねえのか??
不安がよぎるも、まあええか。
楽天的に分解である、使えなくなってもどうでもええわ。
後生大事にしたいとは思わん機種であるので・・・・・・
 
 
 
お次はスターターカバーを外しイグニッションコイルを外す、新品であるが・・・・・・
両方使えないのでガラクタ箱へポイ!
 
シリンダも、、、、、その前にマフリャも外すのである。
北米市場で参拝したブツの形状が気に入らんかったら、、、、
こいつに右前部に穴開けてパイプをロウ付けして後ろのポートを塞ぐのよん。
ふむふむ、シリンダ傷が無いぞ(当たり前だ!)
シリンダとキャブレタアッセンブリを外してと・・・・・・
エルボクランプを解除してキャブレタを外す。。。。。。
シュラウド・クランプも外す、、、、、、、
今日はここまでである。
ポートは次回にチュィ~~~~~ンと楽しむのであった。
あとは次のお楽しみとしましょ!
 
 
 
 
 
 
 
さて、ノンリミッタのイグニッション・モジュールであるが
北米市場の産廃場で#537162101 を探しましたが・・・・・・
新品は1つ、しかしかなりな高値、肝心の送料が解らんので、、、、
梱包料込みで$38ね!
なんてことになったらかなわんのである。
 
なので、気が進まない、開拓ないのであるが・・・・・
あの、怪しげなる宗教団体「ボッタクリ教」から購入することに。
このストアなんやかんやとトラブルが多いものの品揃えが良いのでついつい利用してしまうのであった。
在庫はリミッタモジュールが1、ノンリミッタモジュールが4在庫中。
おのおのどちらも$25、、、、、送料は$20と思われ。
合計$45≒¥3700だとおもう。
これで際限なくぶん回せるのである。
 
さあ、買うべか。
 
 
・・・・・・・・・・何だろう?
何か金を喰らうますぅい~~~んである。
え!新品を弄るな!って。
ごもっともです、でもこのNeの形状が気に入らないので気に入った形にするのよん。
改造してから使うのであった。
やはり買うべきじゃなかったな。