茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

6月12日

はい、昨日も茄子の別宅ですた。
 
着いた早々から草刈、、、、、流石に飽きた。
刈れども刈れども、、、終わりが無いのよ。。。。疲れた!!
いつもの雑草から篠、月見草、三つ葉、その他。
籔になっとる!
しかし、刈らんと、、、果樹畑はすでに野っ原化しとるし。
気合入れて草刈である、、、、、残るは杉檜樹下界隈だけになった。
で、昨年駒打ちした椎茸のホダ木に何か付いている?
何だぁ?。。。。。。へ、椎茸がもう出ているではないの。
今秋から出ると予測していたのにもう出ていた。
早速収穫である、数にして10数個ほど。秋が楽しみじゃあ。
 
で、先週の引続き、、、苺の収穫作業。
草むしりをしながらの収穫なれどこれが意外な量目でたんまり実っておった。
ここで午前の部終了。
 
昼飯とシェスタね。
 
終わったら月曜日からの夜鍋に向けて257のバーを外し・・・・・
小屋の壁に板一枚貼り付けて釘を10数本打ち付けてバーとチェンを下げる場所を
設置。
バーとチェンがどんどん増殖するのでこうしておかないとわからなくなる。
おぉ、そうだ!スキップの78駒も作成せんと。。。。。。
254用に買ったPM20インチキバーの為にバルクから切り出しである。
 
最後に買出しに行ってから早い晩飯、午後5時。。。。
喰ったらまた昼寝である。
道路込んでいるので寝てから帰るのであった!