茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

6月11日、雨である。

夜半から結構な降雨量であった。
雨が降っていたのは解っていたのだが・・・・・ついついそのまま寝ていた。
おかげで朝起きたら、、、、、カーテンはビショビショ、当然ながら窓枠もビショビショ
であった。
う~~む、掃除しとかんと・・・・PRTもずぶ濡れじゃ。でもいらんからええか。
 
朝の散歩も
ぷるごんはトイレ済ませたら速攻で帰る。
ぶんごんもトイレ済ませ・・・・・・・こら!何処へ行く?
「ん、父ちゃんお婆ちゃん宅まで行く!」
行くってこの雨の中をか?
「うん!行く、、、、、、」
勝手に歩いていくではないの?どうなってんだぁ?
 
で、お婆ちゃん宅に着いたが。
「あれぇ、お婆ちゃんいないか?じゃあ、おばちゃん宅に行こうっと!」
おいおい、気は確かかボケていないか??
「何言ってんだよ。オイラは大丈夫だよ。。。。。」
大丈夫なわけあるか、ずぶ濡れじゃねえか、帰るぞ!
「もうちょっと・・・・・散歩!」
もう十分だろ!濡れ鼠になんぞ。
「嫌だぁ~~散歩、散歩行くぅ~~~」
駄々をこねるぶうごんを何とか引っ張って帰ってきたのであった。
 
そして、朝食を済ませ近所の病院へ、、、、、、
メニューは整形外科である、右肩と左の股関節の痛みと両足の痺れじゃ。
自宅から5分足らず、この先には迷塾長ご推薦の迷病院、聖マ○リ○アン○ナ
病院もあるのだがR16バイパスを越えるのが面倒であるし。。。。
こちらの病院のほうが整形外科では著名な先生もいるのですた。
病院に来ると、、、、、何故か駐車場は満車、土曜日なのにこんなに来院者いるの?
何とか空きスペースを見つけ、受付である。
初診であるので書類2枚も書かされ、、、、待つこと30分。
問診を受けた後CTである。右肩と左股関節を数枚撮影して・・・・
また問診である。
結果は
「両方ともCTでは異常を認めません、右肩は50肩かな?
左の股関節も異常はありません。おそらく筋肉疲労ですので塗り薬の処方箋を
だしておきますね。」
う~~~む、こんだけ痛いのに筋肉疲労で終わりかいな?
両足の痺れはどう診断する?
納得出来ないのだが・・・・
とりあえず会計を済ませ途中の薬局で薬を購入して帰宅。
早々に塗り薬・・・・
ロキソプロフェン・・・・これ痛み止めじゃんか!
無色透明、やや粘りあり、塗布して乾くまで時間を要す。
はい、塗りこみますた。。。。。。結果は?
直ぐには出ません。