茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

家の値段

実家に山菜を届ける前にまた山を歩いて山菜を探す。
従兄弟が経営している店にお邪魔してお茶をよばれて帰り道。
実家の山を見てこようと車を走らせると
売家の看板が・・・・・・物件は道路から見える。
土地およそ120坪、上物建坪70坪か?
まだ新しい・・・・我家と同じセキスイハイムか?
(椎木修行したつくばの親父さんちと同じ位の大きさでっす)
 
実家で売家を聞いてみると
「ああ、あれかい。あれは○○さんとこだよ。
 家を新築したのはいいけど脳溢血で倒れてねえ、後遺症が残り
 働けないので支払い出来ず売却したんだよ。
 大工さんだから手が震えちゃどうしようもないだろ、可哀想に」
                         by 母親
で、いくらで売りに出しているの?
「建設費用は3000ほど掛かったらしいが売値は1350だよ」
                         by 母親
 
1350!それで買い手がつかないの?
あれ70坪はあるじゃん?
誰も買わないの?
「ああ、不動産屋ももう少し下げて売ろうかっていっているよ」 
                         by 母親
 
う~~~~む、信じられん!
建坪が70、リフォーム済みですよ。
それで1350・・・・・・・・・那須の別宅なかったら買うのに。
う~~~む、ほっすい!!
家内にゆうと
「良いわねえ、欲しいかも。でも此処(那須)どうするの?」  
                          by 家内
そうなんだよな・・・・・・此処もかなり手を入れたし
高速も近いし・・・・・・・
実家のほうは水戸インターから1時間だもんなあ・・・・・
それにしても格安物件だわい。