茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

雨です。

夜半からかなり激しく雨が降り続く、、、、、、

いつものごとく午前3時半(ん!今日は早い)にぶうごんのトイレコールで起こされて
表に出そうと玄関を開ける。

表はジャンジャン降り・・・・

「父ちゃん、此処(タタキ)にしっこしていい?」 by ぶうごん
何~早く表でしてこい!

「エントランスでも駄目?」 by ぶうごん
つべこべ言わずはやく言って来い!

「チェッ、雨足が強いのにさあ、拭き拭きしてよ?」 by ぶうごん
わかったから早くしろ!!



で、午前6時

「お父ちゃん、ご飯、ご飯頂戴!」 by ぷるごん
・・・・・・無視

「お父ちゃん、早くご飯頂戴、、、、動かないのなら実力行使よ~ん」 by ぷるごん
わかった、わかったから、下に降りようか

「ご飯、ご飯よ~ん、煮干トッピング忘れないでね」 by ぷるごん

お二方に朝ご飯を食べさせ散歩の支度
ぷるごんにカッパを着せて・・・・パッツンパッツン!
玄関を開けると土砂降り、、、、、、
「父ちゃんおいら此処に居る、散歩はいいや・・・・」 byぶうごん
トイレ平気か?
「どうせ父ちゃんが会社に行くときに表にでるからいいや」 by ぶうごん
そうか、それじゃ行って来るわ。

しかし、土砂降りの中カッパを着たプルゴンでも頭は何もつけていない
たちまちずぶ濡れ状態、、、、、
裏の空き地でトイレを済ませたら

「お父ちゃん帰る!」 by ぷるごん
カッパ着たのにもう帰るのか?

「帰るわよ、帰る!」 by ぷるごん
珍しい事も有るもんだ!



さて、GWは?

1・2・3・4・5と5連休なのだが、、、、、
1日に新潟遠征して日帰りして、それから那須に出かけるか?
かなりなハードスケジュールだのう、風邪ひいているのに。
まあ、半日山の斜面歩けば汗かいて風邪も治るだろうて。
さあ、用意じゃ。
100Lと70Lと50Lのクーラーボックス
ハンディ・シャワーと温水15L(コンビ用)
背負い籠大・小
鉈・小刀
アイゼン
安全靴にオイル塗って・・・・

こんなもんか?