茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

老化・・・・・

今日は家内が珍しく仕事なもので
コンビを連れて四季の森なんぞ・・・・久しぶりである。

土、日だけ有料となる駐車場には入らず
(だって¥800ですぜ¥800)
袋小路に車を止めてテクテクとコンビを連れて歩き出す。
1年ぶり?とあってかコンビはフンフン作業に余念がない、当然歩くスピードはガタ落ち!
「何ようこれ?誰のマーキング?失礼しちゃうわね。此処はワタシのショバよ~~ん」 by ぷるごん

散歩している犬連れも少なく何とか池の処まで来たが・・・・
さて、ここから今日は何処のコース行く?
「一番奥まで行って、登ってすぐ下って次を登るコースが良いワン」 by ぷるごん
「まだ歩くの?」 by ぶうごん

まだ歩くのって?
まだ半分も歩いていないぞ?
「父ちゃん、疲れた!帰ろうよ」 by ぶうごん
「さあ、早く行くワン」 by ぷるごん
「やだ、疲れた帰る、帰る、帰る!!」 by ぶうごん
双方180度も違うダダをこねる・・・・・う~~~む?

そうか!
それじゃあ、此処を上がって尾根道を行こうか?
で、ぶうが調子よければまた次の尾根に行こうか?
「え!ここからじゃあ歩いた距離にならないわよ~~」 by ぷるごん
「オイラ階段登るの嫌だな」 by ぶうごん
だったら山の斜面あるけば。
むずがるコンビを宥めつつ尾根道をあがり広場を目指す・・・・
広場で休憩、コンビにオヤツなんぞ
お、おい、ぶうごん!
「ん、父ちゃんどうしたの?」 by ぶうごん
どうしたのって、シィ~~コ垂れ流しだぞ?
「ん!あ!あれぇ???なんでぇ~~~」 byぶうごん
何でぇ~~て自分で解らんのか???
「わかんない!何でシィ~~コ出るの?」 by ぶうごん
出るのって、それはオモラシだろうが。
「年寄りは嫌~~~ねぇ」 by ぷるごん
「知らんもんは知らん、出ちゃったもんは知らんもんね」 by ぶうごん

このところウンPの時間は掛かるし、ウンPをしながら歩くし
うれションはするし・・・・・歩くのもヨタヨタ歩きだし・・・・・
ぶ~~ごん、老化のスピードが上がってきたかも?