茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

冷夏?

日曜日もたいして用事がなかったのでえ
朝7時に横浜を出立・・・・・・
今日は何故か通行車両が少ない、が観光バスが多かったのよ。
何処行くんでしょ?
 
東北道佐野を過ぎてからの温度表示板は29℃
矢板を過ぎて西那須野IC手前の温度表示板は25℃
ふ~~~む、今日は涼しそうだわい。
別宅に行く前に今日は茄子ガーデンアウトレットに寄る。
ここは誘導員の誘導に従うとえらい遠くに駐車を余儀なくされる。
よって、帰るふりをして半周回る・・・・・出口側まで来て
大型車輌駐車入口を過ぎる、那須塩原方面への出口を過ぎる
そうすると駐車場の入口があります。
そこから入場なのよ、そうするとショップまで直ぐ直行でけるのよん。
ロコマートで新鮮な野菜を買うのよ。
キャベツ、キュウリ、トマト、その他がやっすい!!
辛子味噌、葱辛子も購入(これがお目当て)
で、出口からすんなり出れて別宅に到着!!
 
1週間前に草刈したのに・・・・・もう草ぼうぼう・・・・・・
本日は草刈やる気無し
畑のグリンピース、キャベツ、ピーマン、シシトウ、ジャガイモを
収穫するのよ。
畑でジャガイモを掘っていると・・・・・
お父ちゃんお手伝いするね、掘ったやつはえ~とぉ。 by ぷるごん
こらぁ、何処へ持っていく?
へへへ、試食よぉ~~~ん by ぷるごん
でかいのを咥えてガリガリと齧り始める、、、、、
う~~~ん、今年のは美味しくないワン、水っぽい! by ぷるごん
そりゃあ掘り立てだもん水っぽいのは当たり前だろ?
チンしなきゃ不味くて喰えんぞ!
じゃあ、チンして・・・・・・by ぷるごん
咥えて玄関で待つ。
やれやれ、電子レンジでチンすること5分
しかし、、、、、熱いのよジャガイモ、水で冷やして
ほい、お食べ
ホクホクしておいすいワン、もっと頂戴! by ぷるごん
プルちゃん、邪魔だから中にいなさい! by 家内
おいも頂戴頂戴!! by ぷるごん
駄目なものは駄目!!もう中にいなさい! by 家内
哀れぷるごん家内の雷が炸裂したのであった。
 
あとはやる事も茄子。
おっとそうであった!
254XP-90を持帰らねば。
USの怪しげなるストアからシリンダが到着するであろうて
夜鍋である、夜鍋である。。。。。ぐふふふ。。。。。。
 
そして288XP・300周年祈念モデルも、、、、、ぐふふ!
夏場であっても豪華な鍋がでそうじゃワイ。
 
 
それにすても・・・・・・寒い!
薪ストーブ焚くほどでもないす?
お昼寝タイム、ダルたんぽがないと腹が冷えるのよ。
ぶうたんぽは寝相悪いのでご遠慮願い
ぷるたんぽを所望、、、、、家内も所望、、、、、
ぷるたんぽは行ったり来たり・・・・・・(笑)
それにすても、今年は冷夏ですかね?