茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

お掃除である!

届いた254ちゃん早速お掃除。

こりゃぁ汚いわ!
チェンオイル植物性使っていたのか?天婦羅油か?
頑丈に屈強にこびり付いている、クリーナーをかけてしばし・・・・・





それにしても
これ年式が1997年式
確か95年ごろからプラの材質が変更になったんですよ。
以前のは古くなるとテカリが無くなり粉を吹いたんですがね、このブツは日焼けすると
アズキ色になってしまうんだな・・・・・



パーツパーツの消耗度は低いので使用期間は短め、ただピストンのシリンダ排気側に小さな縦傷があるのがねえ、、、、、気になる。
一旦ばらして軽~~く研磨か。
デコンピもここから汚れるんでメクラ栓をして使いましょ。
マフラーは嫌いなEPAタイプ、これってカバーが汚れるんで嫌なんだな。
外してドンガラのポートタイプと交換だ。
クラッチカバーはメタルタイプ、このテカリ具合がええのぉ・・・・
デカールはスターター側とカバー側両方注文しましょ。
ガイドバーは20インチ058Gツムラ製、ちょっと長いんじゃない?
チェンはS27(古っ!)山はタンマリ・・・グーフィ磨ぎの犠牲か?
ここで思うことあり。
パワーマッチの16インチ3/8P、050Gが2枚あるんで片方は325Pに変更
もう片方はそのまま72LPをつけてみようかな?と
カバー内かなり余裕あるんで72LPでも大丈夫でしょ。
72LP-60Eも大穴嬢に注文だな。

ダイヤフラムも交換したんで明日は試運転、檜伐採に使おうね。