茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

13インチSN

イメージ 1

イメージ 2

今回購入した13インチのスプロケットノーズ、昔購入した菜切り包丁以上の幅だった(爆)
いやあ参りましたねえ・・・・もっとスリムかと思っていたのにねえ・・・・・
産地は台湾です、エラの張り出しが凄いのねえ。

これじゃあ問題が発生する事は目に見えている、何処がって?
スロット部のところから大きく張り出しているでしょ、これはこれでチェンの耐久性が上がるからいいのだが、それとは裏腹にそこが問題となってしまう。
チェンを装着するとクラッチカバーとのクリアランスが5mmもないのです!
エンジンの回転が上がるとチェンが膨らみカバーを叩いてしまう。

ハスク242シリーズの欠陥箇所の一つです、ハードノーズはチェンを緩めに張らないとバーとチェンとリムに負担がかかります。
だから当方はハードノーズを使用しないのです。

バーが付いて無くても本体を見てどのバーを使用したのか?それと使用期間がわかります、バーだけを見ても使用方法とチェンの研ぎ方も解りますね。
下手な人は下手なりに、上手な人は上手に使いますから直ぐわかりますよ、特定の場所が減りますから。

他に欠陥箇所は?
    スロットルグリップの固定ピン部、スロットルロッド部もそうですね。

きっちりチェンを張っても多分駄目でしょうね、3/8Pのチェンを付けなかったのも此処に理由があったのです。

バーとチェン、セットで安かったのだが・・・・・・う~んどうしよう?



今回はメチャクチャでしたねえ

13インチ+チェン コンボ$14.95・・・・バーのみ購入すると$14.95
は色は違うはワイドバーだし、チェンのリンクは曲がっているし
(カタログは4リベットのナローバーで色は黒だぞ!)

15インチ+チェン コンボ$15.95・・・・バーのみ購入すると$14.95
ツムラ製のプレミアムラミネートが来るし
(ティンバーチャンプがプレミアムラミネートに化けて来た、儲けた!)

しかしチェンはサービスですかね?以前20インチ+22LPチェンが$21.95で
バーのみだと$22だったような・・・・・・

カタログと違うとクレームを入れたいのだが、色は違えどちゃんと注文した商品は来ていますからねえ!?
この辺がUSのショップなのだ!