茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

笑った!

昨日も仕事を終えて帰宅

まずは門扉を開けて、あ!その前に車を横付けしてと
次にサイドドアを開ける、それから門扉を開ける
いつもならブーゴン様御座りをして待っているのだが最近は手を抜いてハウスの中
しかも中々出てこない!(こら!ご主人様のお帰りだぞ!)
ハウス(実は車)のサイドドアから首を出して表を覗い・・・やっと
「お帰りなさ~い」 と寄ってくる
車の中にブーゴンを入れてから車を車庫に入れ門扉を閉める

ブー様嬉しそうにつきまといいつもなら室内に入らないのにこの時は一緒に中へ
そう!お目当ては ご飯 なのだ
その時2階からプルゴン様がドドドッと降りてくる
いつもなら「お帰りなさ~い」とばかりに飛びついてくるのに今日は何故か・・・・
鞭のごとく尻尾を振り “笑っている”

笑っている?そう確かに笑っている、確かに笑っている

おやまあ、お前も笑えるの?
ただ、片方が引きつって変な笑いになっているが・・・・・
ブーゴンもたまに照れ笑いをします

ダルメの特技
笑うことが出来る・・・・

傍目には歯をむき出す為威嚇しているように見えますが
実は笑っているのです
ニィ~してごらん!ニィ~してごらん!と毎日訓練した甲斐がありました