茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

大根役者!

イメージ 1

イメージ 2

最近のブーゴンは大根役者でねぇ。。。。。。

寒くなったのでお出迎えを渋る。
しかも“ビッコ”を引いて歩いてくる、当然車に乗るのが嫌だとごねる。
繋ぐか車に乗せないと車庫入れが出来ないので強制的に抱きかかえて・・・・・
37Kgmoあると流石に重い、しかも後ろ足を伸ばして抵抗するのだ。
苦労して車に乗せて車庫入れ・・・終了!
そこでブーゴンの足を見てみる、怪我 ハレ、特に無し最後には強く押したり握ったり
当のブーゴン“ケロッ”っとしている・・・・こ・こやつ!仮病か?

「父ちゃんお帰り~今日もいい子にしていたからオヤツ、オヤツ頂戴!」と
「あ、お母ちゃんにご飯ももらっていないからご飯を先にね!」・・・・・
車からぽ~んと快調に飛び降り付きまとう、尻尾フリフリ~~~~
おい、ブー足は?
「大丈夫動けるよ!」
動けるよ、じゃ無く仮病だろうが・・・こらっ!
「へへへまあいいじゃん・・・・」

ご飯を食べて夜の見回りに出ると
早々にトイレを済ませると斜め後を嫌そうに、まるでベコのごとくのっそりと歩く
プルゴンもようやくトイレを済ませ“さあ、帰ろうか”なんて言おうものなら・・・・
プルゴン : 「もっと散歩するの!」
ブーゴン : 「父ちゃん帰ろう!」いきなり先頭を歩く・・・(苦笑)

自宅に着いて
プルゴンは屋内に・・・・・
ブーゴンは屋外に・・・・・
暫らくすると
「ワン!ウァオン!ウォン!・・・・」と始める
どうしたの?
「ワン!(寒い!)」 by ブーゴン
じゃあ中に入るか?
「だってケイジの中でしょ、オイラ嫌だな?」
仕方ないだろ、先日のリビングと洗面所滅茶苦茶にしたの誰だ!
おかげで母ちゃんご立腹で絶対に入れるな!と言っているし・・・・
「そう、じゃあ表で良いよ、でもオヤツ頂戴~噛み応えのある奴」
駄目、無い!
玄関を閉めると・・・・・
玄関でウォン・ウォン・・・・ダイニング脇でウォン・ウォン・・・・勝手口でワンワン
延々と繰り返す、夜中の1時迄・・・・・
やれやれ、近所迷惑なお話で・・・・
ズル賢いのを真っ先に覚えるからねえ、ダル様は・・・・