茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

明日から連休!

仕事も暇だし、ネットを閲覧しているのも目が疲れるし。
最近目が悪くなりましたねえ
事故で網膜剥離緑内障になってからは近眼に、最近は手元25cm以内が霞んで・・・・・
おいおい!これって老眼じゃねえか!
ちょっとまずいんじゃねえの、もう直ぐ免許の書き換えだし・・・・・深視力が問題だ。
試験場は面倒だから警察署だな、あそこは適当だし深視力検査も省くときがあるから(爆)

メグスリノキ(千里眼)で目を洗顔するか?

さて明日から連休でござる、来週は3連休なのだ。
年末までに那須塩原で屋敷内の杉檜の枝打ちと間伐を終わらせないと那須おろしが怖い!
今年の強風で道路向かいのお隣さんが倒壊・・・・無人の廃屋のほうでしたがペシャンコに!
隣の林もポプラ、クルミ、サクラ、根元から倒されていたし
畑には杉の葉が降り積もっていたし(ねこに20台以上)
高さ25Mもあるので万が一倒壊したら大事になる。

自然薯も掘らないと!
最近競争が激しくさっさと掘らないとなくなってしまう
那須界隈には無尽蔵にありますが他人様の所有地ですのでおいそれと掘れないのだ。
だって、掘りっぱなしで穴を埋めない輩が多いせいなのだ。
掘った穴は深く片足がズボッと落ちると危険なんですよ。
埋める事は最低限のマナーなんですがねえ・・・・・これすら守れない人が・・・・・