茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

痛っ!

管理人の日課

それは家事手伝いのダルゴンに日々給料を上げること
もちろん現物支給ですよ

豚耳、煮干、豚骨、ビスケット・・・・がお給料
もちろん食後ですのでご飯は始めから少なめに

プルゴンにオヤツをあげて玄関を閉め、表に出るとそこには
気配を察した食いしん坊が涎を滝のように流して待っていたのだ!
床にはもう水溜りが、気をつけないと滑りまする、ご注意を(笑)
気がはやるブーゴンをなだめ小物をあげて鎖に繋ぎ車のエンジンをかけて門扉を開ける
ブーゴンもいっしょに行きたくてそれはもう
ウォンウォンヒャンヒャンなき始める・・・・近所迷惑だわさ!
門扉を閉めたら鎖から放す!

ここで通例の大物オヤツをあげるのだが
本日は豚耳と煮干とコマイの干物
門扉越しにお座りをさせて待てをかけた
ブーゴン待ちきれずにコマイに飛びついた・・・のはいいのだが・・・・
痛っ!指に激痛が走る!こら!指まで齧るな!!!!

いや、指を噛まれたのではなく手に持っていたコマイに下から押し上げて
飛びついたのでコマイの背びれが指に刺さったのだ!
左手の親指の腹を貫通・・・・・そのままコマイの背びれが抜けたと思っていたのだが・・・・
他のオヤツをブーゴンにあげて痛みをこらえて会社へ

午前中も痛かったが午後はもう腫れ上がり痛いの何の
意を決して爪切りで皮膚を切削(両方)刺さった側から指で押す、押す、押す、ひたすら押す
やがて片方から血が出てきて何やら光るものが・・・・
3mmほど出てきたので毛抜きで引くと
それは長さ10mm太さ1mmほどの背びれでした!
え!こんなのが刺さっていたの?

抜いた後は痛みも治まり・・・・
はぁ~病院に行かなくてよかったのう・・・・
痛い半日でした

皆さん、煮干やコマイの干物には十分に注意しましょうね