茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

やっても~たぁ!

イメージ 1

246XPジャンク仕上げに入りました。
15インチのガイドバーを取りつけて持ってみる・・・・?????
どうも今一しっくりこない!
ハスク13インチだろうが18インチだろうがあのバランスの良さが全く感じられない!!!!
前後に振ってさらにリコイル側を持って・・・やはりしっくりこない
はて?何で?どうして?・・・・しばし考える・・・・う~ん解らない?


242と246を横に並べて見比べる
お~!246ハンドルが曲がっているではないの
ハンドルが上から押されてわずかに右に曲がっている・・・・たったこれだけでバランスが狂うの?
いやあ驚きです。

早々ハンドルを外して曲がりを取ろうと鉄パイプで曲げながら調整するも全然元に戻る気配が無い
それもそのはずハンドル左側下部がかなり伸ばされているから・・・・
なおも強引に曲げていると・・・バキッ、あ~折れた!やってもうたあ




しょうがないのでUSで探すと$73、えっ!こんなにするの、じゃあ日本ではいくら?
日本での価格の方が安かった!
早々注文したのはゆうまでも無いこと。