茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

価格改定

USベイリィーズなのだが
2月からパーツ価格が値上がりしています。

272用社外品ハンドルが$18→$24
ペフォード3コーナーやすり1ダースが$80→$85
一挙に$5も値上がりしているのが多いのであった。
全て閲覧すると時間が掛かるますので・・・・

272用のニカジリ・シリンダ(中華製?)でも$100→$120、ちょっとこれは・・・・・
尚、ハスクのパーツコーナーも新設となりました、従来でもパーツコーナーがありましたが
ハスク機種別のパーツコーナーが新設されました。
でも、242XPシリンダハスク純正部品が$300・・・・う~~む高すぎる!
よそでは$240くらいだぞよ。

ガイドバーの在庫処分も終わったし・・・・・あとの注文は3コーナーくらいしかない。

う~~む、
シアトルのログホーム・ストアでキャノン20インチのログ・バーでも注文するか?
キャノン・スーパー・バーも取り扱いあればいいのに。
こちらなら届くのは1週間かかるが送料が少し安いしねぇ。
ベイリィーズでもウッドランド・ブランドでキャノン・バーを販売しているが
やっぱりキャノン・バーのロゴを所望したい。

キャノン・バー・・・・いいですよ。
通称:黒大根・・・ブラックにキャノンのオレンジロゴ・・・オレンジでっせ!
カービング・バーではシェア世界一を誇ります。
ハードノーズはコバルト2回溶射(通常はステライト合金です)
バーレールも焼き入れ(最近他のメーカーも追従)
スプロケットバーもこだわりの仕上げ、通常のバーは他社のほぼ2倍の価格!
カービング・バーは他社と比較して少し高いくらいです。
殆どが手作業の仕上げ、プレス跡がありませんマウントホールも切削です
バーの厚みも5mm~と分厚い(重くなりますが)
値段は高いですがコスト償却を考えると他のバーの倍以上の寿命です。
もちろん交換式のノーズも2倍の価格です。


カービング・バーなら8インチ~20インチまで
通常のバーなら16インチから60インチ?まで
以前所有していましたがカービング・バー16インチでもバーのブレを感じる事なく狙ったポイントにすっと入る、8インチは本当に鑿です。