茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

驚きの要求とは!

ダル飼いの皆さんのブログをみて感心したり笑い転げたりと・・・・
十人十色といいますがまさしくダルも10ダル10色????

でも我家のプルゴン様くらい驚きの要求をしたダルは他にはいないでしょうね




今を去る事5年前 まだパピーに毛の生えたヤンチャな時期に左後肢の関節を捻挫してしまい
毎日2階まで抱きかかえて上り下りしていました。

ある朝いつものように抱き上げて降りようとすると

キャウ~ン、ウォン!(今日はイヤ!)byプルゴン

どうしたの?

ヒュ~ン?(あのね?)byプルゴン

だからどうしたの?

ヒャン(そこで後を向いて)byプルゴン

階段で!・・・・・どうするの?

ウォン!(じっとしていて)byプルゴン

何をする気だ!



















しゃがんだ瞬間背中によじ登り、前足を掛けて

ウォン!(後足は手を回して押さえていてね)byプルゴン

・・・・そうオンブ
何処でこんなの覚えたの?

(昨日ね、オンブしてもらっている子を見てね・・・・)byプルゴン

そう

1回に降りると 家内に
(あ~らプルちゃんオンブしてもらってご満悦だこと)

自信満々の顔をしていたそうです

え!今?
今はもう階段をドスドス、ダ・ダ・ダ・轟音を響かせ駆け下りる日々
何せ31kgの肉の塊が・・・・・・
おまけに未だに抱っこをせがむし(重いんだよなあ~)