茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

塗装②

先週の9日から手を出しているガイドバーの塗装!

15インチで3/8Pと.325P各1本、その他どうでもいい16インチ。
16インチは塗装テストモデルです、様子を見ながらどうでもいいバーです。
片面の塗装は直ぐ終了したんですが中々乾燥しない、未だに半乾きのまま。
でもそのままだと片面が錆びてしまう、そこで本日残る片面を塗装することに・・・・

シンナーで脱脂して埃を取り除いてサフェーサーを吹いて、ちょっと乾いたらクリアーを吹いて放置。
会社に持ち込んでベランダでやっています、通行量の多い場所ですのでカーボンミストが降り積もっていた!
え!いまどき排ガス規制外のディーゼル車両なんて走っているの?
乾く前にカーボンミストがめり込んじゃうよ!

この後は2週間ほど自然乾燥で固化するのを待ち仕上げにハードコートを吹けば終了ですね。
あとはハスクのロゴなんぞ・・・・・・