茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

Husky ④

Husky340SE 
注文したチェン 95VP-66Eを装着してみると・・・・・

ガイドバーをマウントしてチェンをセットしてマウントナットを軽く締めチェンの張りを調整・・・
チェンを軽く動かせるところでナットを締めたら・・・・
チェンが動かない・・・???何処か接触している???
さて、見当がつかない、

チェックしていくとどうもドラムが怪しい?
ナットを緩めるとチェンが動くではないの。

はい、チェンカバーとドラムの接触が原因でした!
何故?
ガイドバーをピクセルチェンにあわせて薄いバーを付けたためです
標準のバーの厚みとタナカのバーでは厚みが1mmほど違う
この1mmが接触する原因をつくっていました
さてどうする・・・・

結論は
マウントボルトに1mmの座金を入れ調整することに
結果接触は無くなりましたが強度に不安が・・・・
座金によりバーとカバーに隙間が出来てシナッテしまう・・・・

ええい!新しいバーにしよう
ネットで早速検索開始!
13”、13”、13”、・・・あったカールトン
お値段$14、送料が約$30?(送料の方が高い・・・)
国外発送は・・・してくれますな

カールトン13”.325P.058GをUSのストアにオーダーである。
(だって国内で販売していませんカールトンフォレストチャンプ!)
ついでに1/4Pのリムを少々(運賃がもったいないから)
また2週間ほど待ちです
早く届けばいいなあ・・・・