茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

雷雨

本日は夕方から雲行きが怪しくなり、ポツポツから土砂降りとなり
雷も轟き大変だったようです。
家路の帰りも最近になく混雑していつもより時間がかかりました。

さて、自宅での出来事・・・
家内が仕事から帰り洗物をしていると
稲妻が走り雷鳴轟き、ピカッ・・・ドカ~ン・・・凄い音だったそうで
玄関をガリゴリ引っかく音が・・・
プルゴンは寝ているし、誰?
そのうちヒャウ~ンと鳴く声、そうブーゴン雷鳴が怖くて中に入れてくれ~
ガリガリやっていたんですな

玄関を開けるとずぶ濡れのブーゴンが佇んでブルブル震えていて
中に入るとケージに一目散・・・・

お昼ねからお寝覚めのプルゴン
雷鳴が轟くたび
ワンワン:上のほうで喧しいわ、唸っとらんで静かにせんかい! と吠えまくり

どっちが♂♀なのか???
ブーゴン今日はさぞや怖かったろうね
喉元過ぎれば・・・・現在いつものブーゴンです