茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

眠いです!

何故かって?
今日未明雨が降ったでしょう
おまけに雷が・・・・ご想像はつくかと存じますが・・・・
そう!屋外生活児の ブーゴン様ですよ

夜半から雨が降り出し午前4時頃からゴロゴロ鳴り出して・・・・
こうなるともう・・・・ブーゴンは・・・・雷が大大大嫌いなので
玄関で
 ヒャウ~ン、ワン! ヒョ~ン!ウォン!
(怖いよう~中に入れて~)
延々となき始める・・・取り合えず無視!
雷のド~ンと落ちる音と地響きがする、こうなるともうパニック状態です!
今度は勝手口で
 ヒャウ~ン、ワン! ヒョ~ン!ウォン!ワン!ウォン!ヒャオ~ン!
(怖いよ~早く中に入れてよ~)
さすがに近所迷惑です

玄関を空けると濡れ鼠状態!のブーゴンが
タオルで拭きあげる、喉をゴロゴロ鳴らしてご満悦
ケイジにいれてしばらく・・・・・・雷が収まると
ヒャン!ヒャオ~ン! ヒャン ヒャヲ~ン
(表に出たい!出して~)

さすがに家内“切れました”
「こら~ブー喧しい!、静かにしなさい!」
あ~あ、雷よりもさらに怖~い雷が落ちちゃった!

ケイジを開けたら玄関まで必死で逃げる!表に出たらハウスに一直線!
雷を怖がるのも一考です

え!プルゴン?
プル様は凄いですよ
ゴロゴロ鳴り出すと
天に向かって
「こらぁ何処で文句言ってるの、文句があるならここまで降りてこんかい!」
えらい剣幕です・・・・・怖~