茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

新たなる値切りへ・・・・・・・

新年明けましておめでとうございます。

今年もひとつよろしくお願いします。

 

 

はてなもFC2もブログの画像UPが面倒臭いので文字だけのUPとなってしまった。

 

さて、笠間の福島の栗畑。

邪魔な木の伐採を終えて・・・・・・

今度は伐根作業。

桑・楮・山桜・榎・野薔薇、の伐根だべ。

楮は横に張った根からランナーで増えるので芋蔓式に引っ剥がせる。

桑は5cmまでならカッチャで掘り起こせる。

榎・桜も5cmまでならカッチャで掘り起こせる。

薔薇もレーキかカッチャで掘り起こせる。

問題は5cmを超えて25cmにならんとする桑だ。

もう、カッチャで値切るどころじゃないんだよね。

ユンボで掘れば簡単だが・・・・・・・

 

つうこって、新たに値切りを作成することにしたものだね。

ま、084の25インチキ値切りはあるものの産廃する予定なのでやめる。

残るはあのウィンチでも憑けるべかとしていた064。

ただ、この064は円陣指導が困難。

064尻から066純正尻に換装したものの一向に指導せなんだ。

ちゅうこって、中華帝国から066のクランクケースアッセンブリを参拝。

f:id:resurgencer:20210102131216j:plain

クランクと尻キットを参拝。

f:id:resurgencer:20210102131258j:plain

尻はジラルドーニのビッグポートがあるわい。

リアハンドルは066の透け透けタンクがある。

フライホイールも660のがある。

スタータも660のがある。

064からパーツはぐって換装できるじゃありませんか。

ちゅうこって、ぽちる。

 

ん、ちょとまて!

 

フロントハンドルだけ参拝するようだな。

064と066って互換性がないんだよね。

f:id:resurgencer:20210102131323j:plain

参拝。

これであらたに660を起こせるわい。