茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2017.01.25

愛も変わらず寒井朝である。

2階の暖房はですね、ワークステーション2台稼動させて温風を出す。
その他はエアコンを使わずに天然素材の「だるたんぽ」!
これは抱え込まないと暖かくない。
よって、早めに寝る。
ケリア、速攻で跳ぶやうに潜りこんできてUターン。
おとうちゃん、腕枕してなものね。
腕に両足と頭を添えて「くぅっかぁ~~~~」と始まる。
しかし、体臭が殆どない犬種だね、臭くない。
体毛が濡れた時に若干匂うくらいなものだね。
なので、「だるたんぽ」には最高の素材。
唯一の弱点でもある「天然ガスの発生」も皆無。
夜中にトイレに行ってまた布団の中に入れろ!攻撃が煩いくらい。
これで朝までほかほかなものだね。




しかし、寒井!
今日も寒井ものだ。

玄関を出ると吐く息が・・・・・・・白い!

体感温度は、、、、、、、、氷点下!

おそらく-3℃と三田明。

とうちゃん、おはようなものだね。
結構寒井ものだね。
おいら寒井けど電熱ヒータがあっから暖かいものだね。
今年は寒井けど頑張るものだね。
さ、街の見回りに出かけようではないか!
えらい気合の入りようだな。
それよりも、、、、、、、、、、
ちょとちぃ~~~こ臭くねえか?
べべの汚れは?
靴下と靴は先日茄子の雪に晒したものか綺麗だが、、、、、、
ズボンと上着がくちゃいな!
冬場はべべの洗濯が出来ないんで水無の洗剤かけて洗うしかなかろ。

ほんじゃまあ徘徊に出るかの。

スバル、ヨボヨボ手前の腰なれど矍鑠と歩くんですよぱぱさん。
ふらつくこともなくまっすぐ歩ける。
たまにケリアに邪魔されてこけてもすぐに起き上がれる!
ふむ、このまま頑張れよ。
合計8ブロック見回って帰宅。

それから朝ご飯。
スバルの車庫への放水を洗い流すべかと蛇口を捻るも・・・・・・・










水が出ない。

散水のノズルを外すと水が出た!


が、水はコンクリートに落ちた瞬間に凍てつき始めるのであった。
うっひゃぁ!
寒井やんけ。
こら阿寒な。


寒さに対抗してカロリー消費するんでいつもの1.5倍のごはん。
さらに、イナバもトッピングときたもんだ。
これでもちょと足りないんで日当も5割増しの待遇とした。


スバル、今日も一日頑張れよ!
寝込まれたら大変なんで頑張れよ。
もうお前が居る場所はお風呂場しかないのだよ。
お風呂場は床暖房とエアコンが設置してあっても寒井のだよ。
今月もあとわずかだ、2月も乗り切れば3月だぞ。
お彼岸を過ぎれば暖かくなるぞ。