茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

ほっかほっか君・・・・遠く険しき哉!

またもや阿呆なる改造の企てをば!

254XP-ⅡをGタイプ、つまり “ほっかほっか君”にすべくぱぁ~~つの収集を企てているのであるが・・・・・
“ほっかほっか君”冬の寒さは勿論の事グローブが雨に濡れてもスイッチ・オンで乾いてしまうほどの
熱量を持つのであった。

385XP様はGタイプであるし、181様もGタイプ、254XP様もGタイプに改造
せんとあかんでしょ!


で、USのストアから

ジェネレータ・・・・発電コイルね。

ハンドル・フィラ・・・リアハンドルのグリップ発熱部分ね。

を購入して、あとは左ハンドルとスイッチとワイヤリングハーネスを揃えればOKとおもてました。


ぱぁ~~つ・りすと を眺めていて計算開始・・・・・
スイッチが$21・・・・高ぇ!
ワイヤリングハーネス・・・いくらだったかな?
左ハンドル$98・・・・う~~~む!
その他諸々・・・・・ 結構なコスト・アップ

これで済むものと思っていたのよ。
しかし、しかしですよ、、、、、、、

























ところが・・・・・ジェネレータのところを見ていたら
Gタイプ用フライホイールってのが
Gタイプ用 ?


そう、ジェネレータが格納するスペースと内側に鉄板が埋め込んであるフライホイール
必要なのであった!!!

さて、どうしましょ?
フライホイールまで新品買い込んだらいくら掛かるの?
古いハンドルは254XP-Ⅰに取り付けするからいいけど、、、、、
どこかに転がっていないのかGタイプのフライホイール