茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

名義変更

本日午前宅急便でナンバーと車検証一式届いたので軽自動車協会まで出向き名義変更してきた
住民票と三文判・・・自宅だ、しかもガスが無い・・・・
一旦自宅に立ち寄り住民票と三文判を持ってきて
目ざといブーゴンがヒャンワン騒ぎ出す
「父ちゃん何処行くの?おいらも連れてってよ・・・」 byブーゴン
仕事中なの、帰ってきたら相手してあげるよ
宥めてコンビにオヤツをあげてスタンドで給油してから軽自動車協会に向かう

いざ、軽自動車協会へ・・・・・

ところが、年度末なので人がごった返していた!留めるところあるか?
ガードマンの指示で通路に留めて受け付けへ
窓口には沢山の人人人・・・・かなりの混雑、時間かかりそう、帰るか?
来週のほうがもっと混雑するしねえ、せっかくだから名義変更していこう

受け付け窓口でマークシートを¥35払って・・・あら、様式が変更になっているではないの
今度の書類のほうが書き込みが楽ですね
必要項目すべてを書き込んで受け付けの箱へ入れる、待つこと40分○○番の方と呼ばれた
県外ナンバーなのでここで¥1000払い相手に課税通知が行かないように手続き
書類を受け取って今度は車検証を発行してもらうため隣のブースヘ
車検証を受け取ったら今度は古いナンバーを返却して¥1440払い新しいナンバーを受け取る

はい、終わりました
掛かったお金¥2475なり、代行をしてもらうといくらだったっけ?○一つ付くような?
自分で名義変更すれば安くあがりまする

これでヤンチャラリーが管理人のものとなりました。
しかしこのヤンチャ、八王子からつくば、つくばから佐野、佐野から横浜と移動していますねぇ
明日はエブリィ・ターボのパーツを剥ぎ取っておいて
夜中にヤンチャを受け取って付け替えましょうぞ、残念なのはキャブ車であること
EPIならターボエンジンを積み替えできるのにねえ

これでレンタカーを借りることなくいつでも薪狩が出来るぞえ!
まずは大田原を片付けですね、柴が待っている!

って、日曜日は親父の50日祭で納骨だわさ、やってる時間あるんかいな?
キャラバンのキャリアも下ろさないと(約45kgあるんだよな)