茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

ヘタレ・ハスク

272XP様
この頃ご機嫌が宜しくないようで・・・・・
まったくエンジンが掛からない!
ガソリンを入れておくと勝手に飲んでしまい挙句クランク室に溜め込んでしまう
どうにもこうにも・・・・・

クランクシールが届いたので交換作業とあいなりもうした

オイルポンプ部を分解して取外しクランクシールを・・・・
61・266・268・272シリーズはクランクシールが適当です
いくら消耗品とはいえもう少しお金を掛けて欲しいものですねえ

ありゃ注文部品を間違えたわい、クランクシールじゃなくOリングのほうだった!
でもクランクシールもヘタっていたのでついでに交換しましょ
Oリングはもうボロボロ、ピッタリの耐油製のOリングが無いため何とか付けられる
燃料キャップの物を入れて仮修理しておこう

さて締め付け・・・締まらない!
仮に付けたOリングが少々大きいのでクランクサイドに入らないのであった
かまわず締め付ける
確認の為新品のウォームギヤを入れて回、回、回らない!
何故かオイルポンプが硬くて回らない、ネジをかなり緩めると回る?
別に回転を阻害するものは無いのだが・・・・
う~~~む、どうなってんの?
それにしてもこの272相当ヘタってます、交換パーツが多すぎる

またまたパーツ注文
リング2ケ、ワッシャ、ヘビーデューティフィルタ用ホルダ、クランプ
送料含めて$49.54

銭喰い虫です、ハスクさんは・・・・・
でも教団にお布施出来るから嬉しい哉



6172は昨日から慣らし運転
アタリが付かないのでピックアップは重い、あと2タンクアイドリングで回しておかないと
駄目なようです
ニカジリはアタリが出るまで時間がかかりますねえ
アタリがついたらエンジンどう変わっているか楽しみでもありまする
でもキャブを換えないと駄目かも
↑此方も銭喰い虫だわ!