茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

自然薯

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

この連休も杉と檜の枝打ちをしながら暇を見て自然薯堀なんぞ。

午後2時隣の雑木林に・・・・・・
マーキングしたヤツはまだ掘られていないので新しいのを探す事に・・・・
結構あるもんですねえ、蔓は枯れてポキポキ状態ですが長年のカンがものをゆう。
アンズを見つけ掘り始める、今日のは斜面なのだしたがって50cmは楽出来る。
掘る事30分まずまずのブツ確保(画像1,2)
次にまた斜面を掘るも・・・・・ちょっと細い!(画像3)
また次に掘るも・・・・・ちょっとこれは?

午後3時を過ぎると穴の先が見えない!真っ暗~~~~
まずまずのサイズが採れたのでここで終了です。