茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

3連休

明日から3連休・・・・・
なのだが、家内は土曜日仕事の為どうしましょうか?
ハスク272のマフラーでも作成しましょうかね、会社で(笑)
会社だったらスペース十分、工作機械もありますのでコンビの散歩も兼ねて行きますか。

今回は豪勢に4種類のパイプを接合します
28→34→40→48→70と段々に広げて作成出来るのだ
ただし全部が厚さ1.5mmではない、中には2mmなんてのもある。
貰い物だから文句は言うまい、重さも1.3Kgまでに仕上げれば総重量10Kgに収まるでしょう。
10Kgですからね!現在の機種は軽量化で4Kg~5Kg台がざらです。
272本体が6.5Kg・バーとチェンで2Kg・マフラーで1.3Kgだったら何とか操作出来るでしょう。
あとはOEMのシリンダーキットをポート研磨とベアリング左右、ベアリングシール左右を交換すれば
7馬力あたりまで行くでしょう。
出来れば288のキャブレタが欲しいのだが?
エアクリーナーはオプションのヘビーデューティキットが付いているから容量は問題ない!
268・272のシュラウドはでかいですから。

344もマフラーを付けたいのだが・・・・・
取付けのピッチと排気ポートが近すぎてこれは無理な様子、イーベイで44のマフラーでも探しましょう。
344の排気ポート親指いれたら一杯ですからねえ、242の半分程度しかない。
(242の排気ポートが大きすぎるんですが・・・・50ccクラスのポートです。)