茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

11月21日

このところ朝夕の冷え込みがきつくなってきました
低血圧の私としては嫌な季節到来です
何せ下が85上が118まで上がったとはいえまだ低血圧です
10年前は上が100ありませんでした
加齢とともにじわりじわり上がってきてあと少しで120を超えられるか?

自律神経失調症不整脈、低血圧、嘗踵膿胞症と沢山の持病と暮らしていますが
何とかこれまで暮らせたのでこの後も何とかなるでしょう?
明日は明日の風が吹く をモットーとする当方ですから・・・・

さて明日出社すればまた休みです
やる事が沢山有り(山ほど)どれから片付けるか
コンビの寝具も洗濯しなければ、コンビもお風呂に入れなくては・・・
ダルメ・・・意外と体臭を感じない犬種です
両方2ヶ月ほど洗っていませんが特有の臭いもさほど感じられず・・・
でも、雨に濡れるとちょっと匂うかな!

日曜日はまた那須塩原に出かけて建物の位置決めをしなければならないし
建物にあわせて宅地分を分筆しなくては(そうしないと固定資産税が高くなる)
全部宅地並みの課税をされたら堪りません
冬野菜の種も蒔かなくては

週末は良い天気で有りますように!