茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

5月2日

1日の夜に横浜を出発!
向かうは新潟じゃなくて那須塩原・・・・
混雑する首都高速を抜けて東北道へ快調に走っていると
鹿沼矢板渋滞!・・・・・通過時間は120分とな
う~~~む、頭ナビは即座に計算!
上三川ICで降りよ、清原工業団地からキリンに抜けそれから矢板を目指せ!
上三川ICを降りるも国道4号線も若干混雑気味、清原工業団地まで来ると車も走っていない
高根沢のキリンさんを横目に走って行き氏家の先の4号線に出る
4号線に出るとガラガラ状態・・・・なのだが矢板の終わりで突然渋滞!
低床トレーラーが荷崩れ?居眠り?ガードレールをなぎ倒し片方を封鎖状態
事故現場を抜けたら快調・・・・・那須塩原に到着!
上三川から時間にして45分・・・・
鹿沼上三川は距離が同じなので遥かに早く到着だわい

早々のストーブを焚き・・・・部屋を暖めて・・・寝ます
コンビに起こされて散策してまたまた薪の片付けに大田原に・・・・
といっても鉈もチェンソーも持っていかなかったので視察ですな
馬鹿親父が樹齢70年の檜8本をようやく片付けたので立ち入りが出来る
軽トラに積めるブツを積み込んで帰宅、後は5日にでも来ましょうぞ

本日も畑も耕し野菜の苗を植えていたら夕方
明日の新潟行きの荷造りもせんと